誠意

誠意って大事だと思う
わざと連絡を返さずに
相手に悟らせるよう促すなんて
ちょっとどうかと思う
完全に優位な気持ちでないとできないはずだし
切られてもたいした損でないと公言しているようなもので
関係の遠い人に対する態度なら頷けるけれど
近ければ近いほど人間性を少しばかり疑う
昔付き合った人にもこの手のタイプがいて
二度とこういう人と付き合うまいと思ったような
うーん、なつかしい
相手と向き合えない人はいけませんね
どんなに辛い話であろうとも
相手に最後まで責任を持って接さないと





相手にぶつける言葉って
傷つける言い方を選ぶからにはそれなりの覚悟が要る
結局は覚悟や痛みを辞さないほどの
強い気持ちではなかったのかなと
懸けられるものの重みが違うのかもしれない
そうやってしか誰かと関われないのは
ちょっと、可哀想な気もする
少なくとも私は、悲しかったから
悲しい人だと思った
誰かを満たしたり
誰かに満たされたり
そんな風に生きてこなかったように思えて