つれづれ

らぼにおとまり。
女の子的によろしくない気がしてきました。



さいきんの自分の傾向として
つきあうひとの基準が
「このひとと暮らせるか」とか
「このひとと結婚できるだろうか」とか
そんなところにきています
「このひとと居てしあわせになれるだろうか」
というところが大きいのです

「じぶんはこの人をしあわせにできるだろうか」
というところも考えます
飛躍しすぎというひともいるかもしれませんが
だいぶじぶんの中でそのひとと見る「みらい」がちかくなっているような



たとえば転勤族のひと
きっと私はついていくんですよ
一緒に暮らしたいです
あまり自分が働くことに固執していません
しあわせになれればそれで
じぶんだけで生きようと思えばそれでもいいし
いっしょに生きたいと思える人がいればついていくだろうし
こどもができたら
自分で育ててあげたい
相手の収入次第だけど
テクニカルとしても教育者としても
わりあい復帰しやすいところがあって
自分ひとり暮らせるくらいは稼げると思いますが