強さ

自信にあふれて見えるそうです
全然そんなことないのですが
なにぶんええかっこしいなので
地味にわたわたしてるのがバレてないってことですかね


揺らがないひとはいいと思う
大事にするものを決めているひと
芯が一本通っているから
生き方が清々しい
いつ会っても
どれだけ時を重ねても
変わらぬしなやかさがあって
決して打たれ強いわけではないけど
貫く正義や志が格好いい
そういう強さが持てたならと
こっそり思っています
嘘のつけないひとって
一緒にいてすごく気持ちがいいけれど
時に濁すことも必要で
誰のために、何のためにそれを持ち出すのかが
最大の決め手になると思う
願わくは恥じる気持ちが失われませんよう