王様の耳は

ロバの耳ごっこ


どういうつもりだったかわかりませんが
ある程度信頼していい立場の人間は
最後までその立場をまっとうしてほしいものです。
いい年した大人が22歳の小娘相手に
策を弄した戦い方をするのもいかがなものかと。
相手を動かす手段として
男とか女とかを持ち出して
相手に恐怖感を植え付けたり
罪悪感を負わせたりするやり方は嫌いです。
私の周りにはわりとこの手の男の人が多いのですが
なんでこういうやり方をしたがるんだろう。
そんなの自分の立場と信頼をどんどん落とすだけですょ?
後には嫌悪感しか残らないし。
それとも本当はもっと単純なことが言いたくて
口では難しいこと言って強がってるだけなのか。
どの道男らしくないと感じてしまうんですが
私にはわからない彼らなりの美学とか信念があっての行動なのでしょうか。
もっと気持ちよく相手と付き合ってほしいものです。


ていうかあれです。
院試が終わってから
そういう面倒なことを切り出してほしいんですが。
よりによって今、不快感を思い出したくなかった。
やさしさとか配慮みたいなものをもうちょっと働かせてほしかったような。
なんだかなぁ。
少しずつこういうことへの罪悪感みたいなものを忘れていく気がします。
ほんともうやってらんないですよ。
メールとかいちいち返すの嫌になってきた。
あ゛ー、もぅ。
試験が終わったらのーむぞー!!
思い切り飲みつぶれてみせます。