芽吹き

kana727022008-06-25


去年の暮れ
四つ下の従妹に赤ちゃんが生まれて
ずいぶんびっくりした
従妹とは小学生で会ったのが最後で
ずいぶん懐かれていたから
力いっぱい可愛がった記憶が強くて。
「家庭を持って子供と暮らす」
そんな幸せの形に現実感が持てなかった。
もうそんな歳になるんだなと感心したり自覚したりして


自分の家庭を持つこと
生命を育むこと
妻であること
母であること
そのときがくれば自ずと出てくるものなのかもしれない
でも
今の自分がすんなり手にできるものじゃないな、とおもう
彼女の姿を見て感動した
生きる意味を考えさせられた
新しい命はそれだけで何か力強いものを感じさせてくれる
どうか、幸せが降りますよう(o^―^o)