星に願いを?

今までにつきあった人の人数を問われて
13人
と答えた後輩がものすごい非難を浴びていたのだけど
果たしてそれって羨ましいのだろうか
人数とか関係ないと思うんだけど
一かゼロかを問うならまだしも
この年代にもなるとそういう問題じゃなくなると思うのですが、如何なものか


以前は自分の中で「思い出のある場所」ってちょっと特別で
辛い思い出があるとなかなか足を運びたくなかったけれど
最近、そう思うことも薄れてきた
時が経てば自然とそうなるものなのかもしれないし
自分の中で何かふっきれるものがあったからかもしれない
だからといって今までの思い出がすっかりなくなったわけじゃない
ふと思い出して暖かくなるもの
これだけは私だけの財産だと思うから
友人でもコイビトでも
大事な人と共有した時間の残り香があって
昔の自分が妙に酸っぱかったりもする
未熟さすら、愛でられたなら素敵