生活感

なんとなく安心感がある空間っていい
人の暮らしてるにおいのするところ
モデルルームとかで味わえない
なんといっていいやらわからないけど
誰かの空間である場がいい


雨の日は空間ぜんぶの温度が
ほんの少し下がるからすき
他の空間と遮断されてる感じ
開けてない
なんとなくの閉塞感がちょっと、どきどきする
けっこう雨はすき
億劫なときはとことん嫌になるけど
ひとたび濡れてしまえば
むしろもっと降れ!とすら思う
細かいことを気にして
雨が嫌だった時期もあるけど
(それを知ってる方もたぶん読んでますね^^;)
またこの季節を愛せてよかった


誰かと一緒に雨宿りしたときの会話って
なんとなく温度と質感があって
心の中に色つきで残ってる
願わくば次の雨宿りも
素敵なエピソードでありますよう