from my note

お絵かき機能にびっくり
とりあえず書いてしまったけど
レイヤーを分ける機能までついていて
はてなやるじゃん!と思いました
いつのまにか進化するものですね
最近携帯でしか自由にネットしていなかったので
ちょっと乗り遅れております


夜一人歩きするとき
ふと空を見上げる癖は
高校の同級生が星が好きだと言っていたから
夜9時すぎ
図書館帰りのバス停までの夜道で
満点の星空を見た思い出は
今も鮮やかに残っていて
こうやっていろんなことを
じぶんのせいかつの中に
落とし込んでいく
それが人生なのかなと思ってみたり


おかげで方角を考えて
生きていくようになりました
冬の夜空は鮮やかでいい
全天で一番明るい星、シリウスから
オリオンをはさんで
大きな六角形を"冬のダイヤモンドダスト"といいます
ついつい毎晩のように探してしまう


幾分感傷的なのは
今日が部活の追いコンだったからということにしておいて
かぶっていた代がこれで全員卒業してしまいました
感慨深いですね